FC2ブログ

Christmas tea party ~ graceful canon

素晴らしかった!!
玄関ドアから素敵な香りがふんわりと・・・


s-DSCF4066.jpg 壁にwelcomeボードが飾られ、
                         シャンデリアには柔らかな日差しが細かに照り返します

s-DSCF4068.jpg テーマカラーとぴったりの大きなクリスマスツリー


s-DSCF4100.jpg プロメテウスさんのマカロン、
                       手で触っただけでもくずれてしまいそう・・・
                       もう、感激でした!! 感触とお味、もう素晴らしい!!

s-DSCF4095.jpg ダイニングテーブルから、ティーテーブルへ



この完璧なおもてなしは、書ききれないほどです。
graceful canon さん、またご一緒しましたM さんのブログも是非ご覧なってください。



完璧なおもてなし以上に、私の心を打ったものがありました。

このふたつのレジメです

s-DSCF4104.jpg


当初、ピンクのレジメでした。しかし、マダムは急遽ブルーのレジメに作成変更されました。
「今回集まる皆様には、当初作成したものはもうすでにご理解頂いているものばかり」と
おっしゃって、ブルーのレジメを渡されました。

ページをめくると、(中はお見せできませんが・・・)びっくりしました。
これは、マダムが10年間独学で勉強され、幾度と経験され出来上がったものを、惜しみなく私たちに伝えてくださっているものでした。
当たり前と思われるようなことでもそれが出来ないことが多い現実。
それを、非常にわかりやすく、丁寧に説明されておりました。

また、書籍の紹介においても何冊もお読みになった上で、お薦めしてくださいました。
「これは私の宝物!」と本を抱きしめておっしゃったとおり、新品のように丁重に扱われておりました。
以前ある方にこんなことを言われたことがあります。
「本は出会い。人と出会ったと同じくらい価値のあるものだ」と。
過去の人も、決して出会うことのない人でも、本を通してその人の考えを理解することができる。
私は本をよく買います。決して高くないものだと思います。

このレジメをみて、刺激を受け、ワクワクやる気が出た次第です。

マダムの心の広さを改めて、再認識させて頂きました。
声をかけて頂き、本当に感謝しております。ありがとうございました。



 ↓ おひとつ おねがいしまーす!
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



by yasu4641  at 20:32 |  tea time |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

yasu4641

Author:yasu4641
 
age:44 
sex:woman
work:Architecture &
    Interior 

情緒あふれる金沢 兼六園そばに事務所兼住宅があります。
欧米・東洋のエッセンスと日本の文化などがいろいろ混在した空間をめざしています。
by yasu


● HP ●
      

お問い合わせはこちらへ


="http://blog-imgs-33.fc2.com/w/a/k/wako92/wako-barner.gif"

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ