FC2ブログ

香林坊

今日は日曜日。家族でふらっとバスに乗り、香林坊でぷらぷら・・・・

中央公園に隣接する石川四高記念文化交流館(石川四高記念館&石川近代文学館)
1

Data : 明治22年着工、24年に完成 煉瓦造り2階建
     旧第四高等中学校(第四高等学校)昭和25年閉校
     泉鏡花、徳田秋声、室生犀星ら、石川県ゆかりの文学者の資料が展示されています


21世紀美術館
2  Data : 設計 妹島和世・西沢立衛


                              3
すごいでしょう!?
手前の外から建物の中をとおり向こうの外が見える!!
もしこれがガラスではなかったら・・・想像してみてください。

しかも円形!
中から見た冬景色もすばらしかったですよ。
建物が街と-体になっているのが実感できます。。。!


         4         6


昨年よくお世話になった託児室。その節は本当にありがとうございました。
保育士さんが本当によくお世話・教育してくださいました。
開放的な空間で、子供も泣くこともなく安心して預けることができました!!


甘味処 つぼみ
5   小さな小さな短冊が粋でした

お店に入ると正面に城の石垣が見え、テーブルにつくと用水の流れる音が聞こえます。
飾り棚の花も気持ちよさそうに飾られ、情緒あふれるほっと一息を過ごせる空間でした。
沢山のメニューでオーダーに困りましたが、またのお楽しみにしておきます。ご馳走様でした。



 ↓ おねがいしまーす!

 人気ブログランキングへ     

スポンサーサイト



by yasu4641  at 00:19 |  金澤をあるく |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

yasu4641

Author:yasu4641
 
age:44 
sex:woman
work:Architecture &
    Interior 

情緒あふれる金沢 兼六園そばに事務所兼住宅があります。
欧米・東洋のエッセンスと日本の文化などがいろいろ混在した空間をめざしています。
by yasu


● HP ●
      

お問い合わせはこちらへ


="http://blog-imgs-33.fc2.com/w/a/k/wako92/wako-barner.gif"

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ