FC2ブログ

七夕 天の川がみれるかな・・・

昨年、始めて家族旅行で軽井沢 星のやリゾートへ行ってきました。
うっ・・・今年も行きたい。。。。。
奥が とんぼの湯 になります。棟左右 男女湯に分かれます。

    s-DSC_0239.jpg

進んで行くと、川が流れています。このリゾート地一角にはあちこち、このような風景が
見られます。↓

                 s-DSC_0240.jpg

このリゾート地では、環境対策に取り組んでおり、「自分が消費するエネルギーは、自らの場所
の自然エネルギーでまかなう」という精神をかかげて、水力発電により自給自足に挑戦している
んだそうです。

歩くと、わさびも栽培されているのを目にします・・・



受付が済むと、小型の自動車で離れの客室まで、案内してくれます。↓

    s-DSC_0201.jpg

この集落の中の狭い路地を、お風呂帰りに歩き巡るのが、とても贅沢な時間です。設計された東さんの懐かしさと新しさを感じる”日本の風景”というものを、身をもって感じます。。。
ここには、テレビはありません。音楽を聴きながら、読書しながら、この自然の中で、広いテラスに横たわる、そんな空間です。

  s-DSC_0224.jpg    s-DSC_0225.jpg

 ↑ 日本食レストラン         ↑ ライブラリー(自由に出入り出来ます) 




昨日、子供達が保育園から短冊をぶら下げた笹を持って帰って来ました。
玄関の壺に入れてみました。(・・・)

  s-DSCF3031.jpg




人気ブログランキングへ      ← おねがいしまーす!






スポンサーサイト



テーマ: 地域情報 -  ジャンル: 地域情報
by yasu4641  at 12:51 |  tea time |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
最新記事
プロフィール

yasu4641

Author:yasu4641
 
age:44 
sex:woman
work:Architecture &
    Interior 

情緒あふれる金沢 兼六園そばに事務所兼住宅があります。
欧米・東洋のエッセンスと日本の文化などがいろいろ混在した空間をめざしています。
by yasu


● HP ●
      

お問い合わせはこちらへ


="http://blog-imgs-33.fc2.com/w/a/k/wako92/wako-barner.gif"

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ